素直で純粋な少年たち

この前母が「BTSのメンバーは多分みんなとっても純粋でとっても素直なんだね」

と言っていた。ほんとだ。七人ともめちゃくちゃ純粋で素直だ!!そんなこと考えたことがなかった(☚ばか)

 

 

よく考えてみれば、ある先輩の歌を聴いてこんな歌手になりたい!と思ったり、大学生の時にバスでスカウトされてこれも経験になるだろうと思ったり、”防弾少年団”になる少年たちはとてつもなく素直で純粋だ。

 

 

 

私はいま10代だけど周りに歌手になりたい人は一人もいない。それどころか「子供の将来の夢」の定番のサッカー選手や野球選手、作家や芸能人になりたい人も小学校高学年になればみんな考えなくなっていた。私自身も小学校の卒業アルバムで「将来の夢」の項目は最後までなんて書けばいいかわからなかった。結局卒業アルバムでは”公務員””サラリーマン””普通の社員”などの回答もたくさん並んでいた。私の一番仲が良かった友達は”普通の幸せな生活”だった。もしかしたらそれは今の防弾少年団が一番望んでいる夢なのかもしれない。

 

 

 

そんな中でも七人の素直で純粋な少年たちは少しの社会への反抗心を抱えて防弾少年団になったのだろう。私は当時の彼らは”真っ白なキャンパス”だったからその上に防弾少年団としての色を重ねてもとても綺麗だったんだろうと思う。そもそもそんなに純粋じゃなければ厳しい下積み時代を夢のために耐えられなかったんじゃないのかな。

 

 

 

 

 

 

それでもきっと彼らは私たちが思っているよりもずっと大人でたくさん悩んで考えて、成長しているのだろう。だから今(もう過去のことかもしれないけど)防弾少年団の自分と普通の20代の自分との間を行ったり来たりしながら悩んでいるのかなあと思った。airplane pt.2の歌詞でも出てくるように。でも私は誰でも二面性は持ち合わせているものだし、25歳でうまく生きる生き方なんて誰もわかんねえよ!!!と思ってしまうけど。(聞いてません)

 

 

 

 

そんな中でもジンくんはアイドルの自分とキム・ソクジンをしっかり分けて線を引いているように見えて本当に強いなあと思った。ジンくんってなにも考えてなさそうに見えても実は考えていて沢山のことを悟っていそうで少し怖い。防弾少年団になってから一体彼の中でどれほどの決心と涙があったんだろうな。

 

 

 

この前ある授賞式でジンくんが「解散も考えた」と言っていた。ほとんどのアーミーにとって衝撃的な言葉だったと思う。私も今までジンくんはすごく強くて弱音をほかの人の前ではかないような人だと思っていたからびっくりしたし衝撃的だった。だけどその言葉は長男であるジンくんしか言えない言葉だと思ったしきっと一人で言うって決めたんだろうから(周りのメンバーが言うの!?って驚いているように見えた)やっぱり強い人だな!と思った。

 

「去年の3月あたりはとても辛かった」とも言っていた。きっと彼らにとって2018年は普通ではない日々が続いたのかな。賞賛の言葉が増えるほど肩への重荷も増えていくんだろうな。そんな中でも再び7人でいる道を選んでくれて有難いけど少し申し訳ない気持ちもある。

けど!!!私はつらい時に支えあえる仲間がいて、人生を分け合える仲間がいるのが醜いほど羨ましい。結局彼らはシンデレラストーリーを歩いていくから。ファンに7人じゃなきゃ、と思わせる彼らもすごいなあと思う。

 

 

多分彼らは心までも素直で純粋だから人より感受性が強くていつも悩んだり笑ったりと忙しい日々を過ごしているだろうけど、私にはその悩みを理解することも知ることもできないだろうけどいつまでも素直で純粋なままの彼らでいてほしい。

 

 

 

 

真っ白だったキャンパスには今は様々な色が混ざっているんだろうな。でも青春は決してきれいなものではないから。母は「青春なんて30代まで続くよ!青春は絶対にきれいな色じゃないよ。青春は例えば...灰色だよ!」って言ってたから!(再び母登場)

 

 

 

 

彼らのキャンパスが油絵のように色を重ねたら下の色が見えなくなるんじゃなくて、水彩画のようにすべての色が混ざって美しい灰色になってくれたらいいな。