Be strong

この前頭痛で学校を休んだ後に担当の先生から呼び出されて、もっと強くなりなさいってBe strongって言われた。1ヶ月ぐらい前のことだけどずーっと心のなかに潜んでいる

 

頭痛は目に見えないし、頭痛の辛さがまったく想像できない人も多いのは分かっているけど先生があまりにも私が弱いから、学校に行きたくなかったから休んだんでしょって言っているみたいでとても嫌だったし悔しかった。

時々自分でも頭がいたいのにもしかしたら頭痛じゃなくてただ自分が思い込んでいるだけじゃないのかと思ったりして学校を休んで昼間に家にいる自分を責めたりした。学校に行けたんじゃないかと思ったりして。そんなの無理なのに。

 

頭痛にもインフルみたいに証明書があったらいいのに。そしたら先生だって理解してくれて私だって罪悪感なく休めるのにな

 

 

 

不登校だった自分がなんで留学するっていうバカみたいにぶっ飛んだ選択をしたのか不思議になる。留学するほうが学校に戻るより何倍も苦しくて辛い思いする事はわかっていたはずなのに。でもそんな選択をできた自分をちょっとだけ褒めてあげたい

留学は孤独との戦いだ。

 

 

私が子供から大人になるのを誰が見守ってくれるのだろうか。この道を選んだのは自分だけど私が大人になっていって、成長していくときに、誰か近くでちゃんと私のことを見てくれる人がいるのだろうか。それとも独りでいろんなことを耐えて大人になるのかな。

私は今の自分の若さがとても儚くて大切にしないといけないものだと思うけど、そんな時に同じくらいの年齢で自分の国で輝いている人を見るとものすごく苦しくなる。

 

 

 

 

なんだかいろいろ書いたけど結局ものすごく辛くて苦しくて哀しくて孤独だ。ばかみたいに。とてつもなく。

私は強くなんてなれないけど誰に弱さを見せていいのかわからなくて。周りから見たら、親から見ても、私は上手くやっているのだろうけど心の中は誰かに抱きしめてほしくって、お疲れさま、頑張ったねって言ってほしいだけ